2010/12/15

Anime Games_AKIRA_Anime Movie



Akira (The Movie) Part 9/9 English Dub







Anime Games
翌日、警官に取調べを受けた金田達は美少女ゲリラ、ケイと知り合う。
彼女も「アキラ」を追っていた。
その頃、鉄雄が運び込まれたラボでは
大佐が鉄雄の脳波に関する報告を受けており、
鉄雄が魅力ある研究の素材であることが告げられる。
強力なクスリの連続投与により、
鉄雄はタカシがもつものに似た不思議な力に覚醒し始め、
看護婦を襲ってラボを飛び出した。
夜の街を爆走する鉄雄は暴走族クラウンの襲撃にあうが、
駆けつけた金田の一隊に救われる。
逃げ遅れたクラウンの一員を半殺しにし、
制止する金田に「俺に命令すんなァ!」と凄む鉄雄の体から、
凄まじいエネルギー波が放電された。
AKIRA
「アキラーッ!?」と叫ぶ鉄雄の姿に仰天する金田たち。
鉄雄の内部で何かが変わりつつあった。
ネオ東京市街ではゲリラとアーミーの銃撃戦が始まり、
各所で火災が発生、大混乱となる。
ゲリラの主導者根津、 新興宗教団体の教祖ミヤコ様は、
ネオ東京の崩壊と「アキラ」の覚醒を予言していた。
金田は銃撃戦からケイを救い、ケイの仲間の竜らが住むアジトへ向かった。

Anime Movie
一方、鉄雄が連れ戻されたラボでは深刻な事態が発生してた。
ラボの奥深く存在する異様なベビールームを訪れた大佐に、
タカシとマサルの仲間のキヨコ(25号)が恐ろしい予言をしたのだ。
「アキラくんが…恐い夢を見たの。人がいっぱい死んで、街が壊れて…。」
狼狽した大佐はアキラの眠りを確かめに秘密基地へ飛んだ。
アキラは基地の地下深く、
デュワー壁に囲まれた絶体零度の世界で眠り続けている―
不安な予感にかられて大佐は緊急会議を召集、
アキラの目覚めが生む国家的規模の災厄に対処すべく、莫大な予算を要求する。
ゲリラと合流した金田は鉄雄を取り戻すべく、下水道から基地へ潜入。
ケイと共にラボのアーミーと一戦を交じえ、一大アクションシーンが展開する。
目ざすは鉄雄のいるベビールーム!