2010/09/26

Conan_Anime TV_Anime Comics



Conan Episode 355 1/3 English subtitles







小五郎、蘭、Conan は、目白美砂に招かれ屋上農園を見学する。
その農園には、迷惑爺さんと呼ばれる中村剛彦がいて、
田口真一郎と言い争いをしているのを目撃。
さらに迷惑爺さんが、雑草を自分の農園に捨てたと激怒する井上万里江。
とんでもない農園です。




Conan Episode 355 2/3 English subtitles







週末、目白から収獲の手伝いを頼まれた小五郎たちが屋上農園に行ってみると…
水道付近で倒れて死んでいる中村を発見。
コナンは中村の額に傷があることに引っ掛かりを感じる。
そして水道の側に落ちていた手ぬぐい。
迷惑爺さんの首にも手ぬぐいが巻いてあるのに…2枚持っていたのか?




Conan Episode 355 3/3 English subtitles







屋上に通じる出入り口はエレベーターだけ。
下の階の窓には格子が付いているから、窓から屋上へは上がれない。
小五郎は死体の指が自分の顔を指していることに注目。
自分の顔で犯人の名前を知らせようとしたと言うけど…んなバカな^^;
農園の関係所を集め、迷惑爺さんの死亡推定時刻のアリバイを尋ねる。
目白は休日出勤で1階の事務所にいた。
田口はホームセンターで買い物をした。
井上は屋上の下の階が住まいで、家でAnime TV を見ていた。
3人とも明確なアリバイが無い。




Bleach 242 English Subs Part 1







目暮警部が3人に、事件現場に立ち会って話を訊きたいと言う。
死んでも迷惑をかける爺さんだと文句を言う3人。
その会話で誰が犯人なのか気付いたコナン。
あとは、どうやって迷惑爺さんを殺害したか?




Bleach 242 English Subs Part 2







小五郎が事件だと言ったのに、今度は事故かよ。
あまりの変わりように「はぁ?」と呆れる目暮警部と高木刑事。
小五郎はいつもの事なのでほっておきましょう。
殺害方法は水道の側に落ちていた手ぬぐいと、
コナンが見つけた砕けたレンガ。
案山子に寄りかかっての小五郎(コナン)の推理ショー。
コナンが犯人のトリックを暴き逮捕。
迷惑爺さんは殺されても仕方がないような事をしていたので、自業自得。




Bleach 242 English Subs Part 3







今回はアニメオリジナル。
オリジナルなので、いつものように犯人はすぐに分かりました。
コナンが気付いた所と同じでしたが、あれはダメでしょう。
次回はAnime Comics 68巻の話。
久しぶりに英理が登場します。