2010/09/28

Katekyo Hitman Reborn_Occult Academy_Animation Entertainment



Occult Academy Episode 13 [1/2]







Occult Academy 「マヤの文明」。
文明死んだ?けど、いい終わり方をしてくれて本当に良かった。
やはり鍵になっていたのは、「マヤと文明の絆」。
最初ヘタレとして描かれていた文明が、マヤを守りたい!という思いから
徐々に勇気を出せるようになり、最後には世界を救うまでに成長した、
という過程は見ていて本当に気持ちが良かった。
前回、マヤが文明を撮ったときに映し出された世界は、
「マヤと文明の絆」が生んだ未来だったんだろう。




Occult Academy Episode 13 [2/2]







今回観るまでは正直、「あと30分で締めんの無理じゃね?」と思っていて、
実際に超展開もいろいろとあったのだけれども、
肝となるべきマヤと文明の話がしっかりしていたからだろうか、
超展開はそんなに気にならなかった、というか笑いながら観れたw
そもそも、このアニメのシリアスはちょっとしたスパイスにすぎなくて、
本質は超展開とギャグで魅せる、Animation Entertainment だったんだと思う。
ともかく、この3ヶ月間大いに楽しませていただきました。
また伊藤監督のオリジナル作品を見てみたいと心から思います。
スタッフの皆様はお疲れ様でした!




Katekyo Hitman Reborn 35 English Sub 1/3







Katekyo Hitman Reborn 山本には
スクアーロというライバル(師匠?)がいるし、
獄寺もと右腕対決したから、兄にも良い好敵手が出来てメデタシ展開だな
雲雀はもともと骸に執着してるし
これで、ツナもエンマと友人フラグ立てて、真の黒幕登場か・・




Katekyo Hitman Reborn 35 English Sub 2/3







別にシモンが一方的に悪いわけでも白蘭みたいに
ヒマつぶしに人を傷つけているわけでもない
描写はほとんどなかったけど初代ボンゴレとの誤解から生まれた何かによって
シモンは散々な目にあってきたわけでしょ
継承式のときも他のマフィアにボコられてたし
復讐をすることがいいことだとは思わないけど誇りを汚されて
それを取り戻したい気持ちは理解したい




Katekyo Hitman Reborn 35 English Sub 3/3







山本亡き(雲雀待機&霧保留)現存メンバーでは、
兄は強力な戦力じゃん大体リボーン様に肩を提供する
重責を担ってるんだぞツナ・獄・牛には乗らないからな
逆に兄&紅葉に尺を割いた分、
他キャラ(エンマ除く)はサクッとやってほしいぞ
とりあえず山本放置が一番気になるけど
危険察知能力みたいなもので
ユニみたいな予知とかは出来なさそう
日常でシモンと接触してた時は完全に気を許してて
危険な存在とは感じ取れなかっただけかも知れない。
ノーマルとハイパーでは能力の差もあるんだろうけど。