2010/09/17

Pocket Monsters_Otaku_Anime DVD









『ラブひな』『魔法先生ネギま!』といった大ヒットラブコメ漫画で知られる、
萌え漫画界の超大物にして現役週刊連載作家・赤松健さん。


『宇宙賃貸サルガッ荘』などのマニアックな作品や西尾維新さんの
小説の挿絵で知られ、先日最新作『変ゼミ』の
Anime DVD付単行本が発売されたことが話題になった。


両者のコアなファンなら知っていることだが、
この二人は中央大学の漫画研究会で同期だったという
(赤松さんは映研・アニメ研と掛け持ち)







9月18日、Pocket Monstersの完全新作「ブラック/ホワイト」が発売されます。


これまでは日本国内をモデルにした土地が舞台でしたが、
今回は上海がモデルになっていたり、3対3のトリプルバトルが
可能になっていたりと、
ネームバリューに胡坐を掻かない姿勢がうかがえ、期待できます。


新作の発表がなされたのは今年の2月上旬でしたが、その際、
「最近登録された商標の中に、正式タイトルがあるはず」と話題になりました。







『ドリフターズ』などの作品で知られる

漫画家・平野耕太さんのツイッターでの発言が面白いと人気だ。


特に今回は 「等身大ドール(何十万円もするアニメキャラの巨大フィギュア)を
捨てようとして処分法に困る」といった、
非モテOtakuの道を極めたような発言となっている。


これまでも平野さんは、数多くの非モテやオタクにまつわる「伝説」を残している。







「涼宮ハルヒの憂鬱」の主人公涼宮ハルヒ役などで有名な、声優の平野綾さんが
テレビ番組グータンヌーボに出演。

初めて公の場所でその恋愛経験を語った。しかも赤裸々に。


その恋愛経験の豊富さの影響か、ネット上で殺害予告が出ている模様。