2010/11/19

Digimon Xros Wars Episode 15_Anime Games_Figure



Digimon Xros Wars - Episode 15 (1/2) English Subbed [HD]







Digimon Xros Wars Episode 15
本作のデジモンは、
従来の作品のほとんどで使われてきたデジタマによる復活が存在せず、
『デジモンテイマーズ』同様倒されたデジモンは消滅する。
ただし『テイマーズ』のように
倒したデジモンをロード(吸収)するという設定はない。

従来の設定で登場するデジモンもいるが世代に関する言及はなく、
パワーアップは基本的にデジクロスか吸収合体のみとなっている。
ただし設定上はまったく意識されていないわけではなく、
公式サイトでは一部触れられているものも存在する。

ある日、中学1年生の少年・工藤タイキは謎の声を聞いて呼びだした際、
謎のアイテムを手に入れ、「ジェネラル」に選ばれた。
そのままデジタルワールドに呼び込まれたタイキは
仲間たちと共にデジタルワールドの危機に立ち向かう。

Anime Game
工藤 タイキ

本作の主人公。中学1年生の13歳で、頭のゴーグルがトレードマーク。
「ほっとけない」が口癖。幼い頃のとある経験から正義感が強く
異常なまでのお人よしであり、人助けのためなら自分の身も省みない。
しかしその性格が災いし、過労になるまで無理をしてダウンすることも度々ある。
デジタルワールドに呼ばれシャウトモン達と共に闘うことになったのも、
この何者であろうとも「ほっとけない」性格のせいである。

前述のように熱い性格でありながら、
偽のクロスローダーを用意して敵を惑わせたり、
敵の陽動作戦をいち早く見抜くなど意外にも冷静で的確な対処を行うことも多い。

身体能力は非常に高く、
現実世界ではあらゆるスポーツや競技で助っ人として幅広く活躍していた。
父親がスポーツトレーナーで全国を巡業しているため、母親と二人暮らし。
名前の由来は「大器」=器の大きい人間。




Digimon Xros Wars - Episode 15 (2/2) English Subbed [HD]







陽ノ本 アカリ

今作のヒロイン。小学6年生の12歳で、
タイキとは同学年ではないが幼なじみ。
彼に恋心のようなものを抱いている。

タイキの内面をサポートする女房役的存在であり、自称「タイキのマネージャー」。
彼の天才的な一面をよく知っているため、常に彼の傍にいるよう努める。
しかしデジタルワールドに飛ばされたことで
家族と離れ離れになったことで淋しさも抱えており、
それをリリスモンに付け込まれ操られたことがある。
弟が3人おり、両親との6人家族。


剣 ゼンジロウ

タイキの同級生。13歳。自称「タイキの永遠のライバル」。
過剰な常識人で、思い込みが激しくお調子者だが、
思いやりがあり明るい性格の持ち主。高所恐怖症である。
親は機械系の実業家であるため機械に詳しく、
バリスタモンの修理をすることもある。
剣道を習っており、以前助っ人として参加した
タイキに負かされて以降彼をライバル視している。
リベンジすべくタイキとアカリに付きまとっているときに
デジタルワールドに迷い込む。
Figure
その剣道の技を生かし、
スターソードを手に自ら戦闘に参加することもあり、
その際は人間離れした身体能力を見せることも。