2010/11/28

Vampire Knight_Anime Games_Animation Festival



Vampire Knight Episode 1 Part 1/3 (English Dub)







Vampire Knight
全寮制の私立「黒主学園」には、
一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)と、
エリートで美形揃いの吸血鬼(ヴァンパイア)が通う
夜間部(ナイト・クラス)が存在するが、
普通科の生徒は夜間部全員が吸血鬼という事実を知らない。
5歳以前の記憶を持たない主人公・黒主優姫は、
麗しい吸血鬼で夜間部のクラス長を務める玖蘭枢に命の恩人として憧れつつも、
錐生零と共に学園の秘密を守るため、
風紀委員として守護係(ガーディアン)を務めている。
人間と吸血鬼を共生させる学園、
そして、吸血鬼を激しく憎む零には、それぞれにひた隠す秘密があった。




Vampire Knight Episode 1 Part 2/3 (English Dub)







黒主 優姫(くろす ゆうき)・玖蘭 優姫(くらん ゆうき)

Anime Games
主人公。学園を守る守護係(風紀委員)を錐生零と共に任された少女。
身長152cm。16歳。血液型O型。
10年前の雪の日、元人間の吸血鬼に襲われかけたところを玖蘭枢に助けられ、
理事長である黒主灰閻の養女として大切に育てられた。
5歳以前の記憶は失っている。
頭は悪いものの運動神経は良く、養父仕込みの腕前はかなりのもの。
守護係の使用武器は灰閻から貰った
「狩りの女神(アルテミス)」と呼ばれるロッド。
吸血鬼化した零をレベル:Eに堕とさないために、
彼からの吸血を受け入れていた。幼少期から枢のことを慕っている。




Vampire Knight Episode 1 Part 3/3 (English Dub)







Animation Festival
正体は人間ではなく、
純血種の玖蘭悠と樹里の間に生まれた純血の吸血鬼である。
枢の義理の妹で、同時に許婚でもあるが、
優姫は枢を義理の兄ではなく実の兄と思っている。
樹里の術式により吸血鬼としての能力と記憶に蓋をされ、
人間として生きていたが、枢によって吸血鬼の本能に目覚め、
失われた記憶を取り戻した。その変化の際、髪も長く伸びた。

枢の元に戻ることを約束した後、
鎌へと覚醒した「狩りの女神(アルテミス)」を手に、
人間だった頃の約束通り「敵」である零の味方をし、
零と共に戦いを挑んだ玖蘭李土を塵としたが、
零からは拒絶され、対峙する立場となった。
枢の出現により零に別れを告げた際、
零から逃げ続けることを零に誓った。
その後、枢と共に学園を去り、両親と枢と暮らした玖蘭家へと戻り、
枢の苦悩を受け止めた上で彼の吸血を許し、口付けを交わした。