2010/11/12

Japanese Animation_Anime Comics_Manga



Hyakka Ryouran Samurai Girls: Episode 3 (1/2) [ENGLISH SUB]







後藤 又兵衛(ごとう またべえ)

槍の達人として名を馳せた
後藤基次の別名・又兵衛を受け継いだ武應学園塾の女子生徒。
反徳川の立場より幸村に付き従っているが、
寡黙で余り気が強くないためかパシリに近い扱いを受けることも。
十兵衛からは「べーたさん」と呼ばれている。
幸村と対照的に大柄で背が高く、
愛用の槍で力強さと速度を兼ね備えた突きを繰り出す。

Japanese Animation
徳川 千(とくがわ せん)

第25代将軍・慶康の息女で武應学園塾生徒会副会長。
徳川秀忠の息女・千姫の名を受け継いでいる。
剣術指南のため徳川家に出入りしている宗朗とは幼馴染みであるが、
中等部への進学後は関係が疎遠になっていた。
豊臣狩りの陣頭指揮に当たり、時には自ら愛用の薙刀を手に戦うことも。




Hyakka Ryouran Samurai Girls: Episode 3 (2/2) [ENGLISH SUB]







Anime Comics
服部 半蔵 美成(はっとり はんぞう よしなり)

服部氏に代々伝わる服部半蔵の名を受け継いだ
武應学園塾風紀委員長。
眼鏡とメイド服がトレードマーク。
千姫の命を受けて風紀委員のメイド忍群を従えて
宗朗に柳生道場の明け渡しを迫るが十兵衛らに阻まれ連戦連敗。
その度に千姫から激しく叱責されるが、
半蔵自身は千姫を「お姫(ひい)さま」と読んで絶対的な忠誠誓っており、
その千姫から叱責されることに快感を覚え始めている。

Manga
徳川 慶彦(とくがわ よしひこ)

第25代将軍・慶康の子息で千姫の兄。17歳。
ナルシストの傾向が強く、
本人の人望は極めて乏しいが第26代将軍の地位を約束されており、
武應学園塾生徒会長として塾内で絶大な権勢を振るう。


シャルル・ド・ダルタニアン

フランス出身で、武應学園高等部に在籍する留学生。
17世紀の軍人・ダルタニアン(デュマの「ダルタニアン物語」における
架空の人物と思われることが多いが、実在の人物である)の名を受け継ぎ
「ニア」の愛称で呼ばれている。得物は幅広のクレイモア。
外交官の娘として生まれ、日本に滞在していた際に武應学園中等部へ編入。
その際、慶彦の奸計に嵌められて「将」と「士」の関係に囚われてしまう。
そのため、
一旦は家族と共にフランスへ帰国したものの単身、
武應学園へ戻り慶彦に隷属を強いられている。