2010/11/10

Anime manga_Manga Magazines_ Hyakka Ryouran Samurai Girls


Hyakka Ryouran Samurai Girls
: Episode 2 (1/2) [ENGLISH SUB]






Anime manga

柳生 十兵衛 三厳(やぎゅう じゅうべえ みつよし)

ある日の晩に突然、
柳生道場の天井を突き破って空から降って来た赤毛の美少女。
剣豪・柳生三厳の名前を自称するもののその関係は謎に包まれている。
過去の記憶が無く、便宜的に宗朗を「お兄ちゃん」と呼んでいる。
普段は性格も言動も子供っぽいが、
宗朗とのキスで普段は眠っている剣豪・三厳の魂が覚醒する。
(原作ではその部分の設定があやふやになっている。
[例、血が髪留めにつくことによる
覚醒・危機的状況に追い込まれることによる覚醒など])

三池典太の銘が入った大小2振の日本刀の鞘を太腿に結んだ注連縄に差しており、
この鞘を軸に弧を描きながら回転する独特の剣術を得意とする。
剣豪・三厳と異なり隻眼ではないが、
三厳が眼帯代わりに用いていた刀の鍔を髪留めにしている。




Hyakka Ryouran Samurai Girls: Episode 2 (2/2) [ENGLISH SUB]




Manga Magazines
真田 幸村(さなだ ゆきむら)

武應学園塾中等部の女子生徒。13歳。
白のスクール水着に陣羽織という奇抜な出で立ちに、
お供の小猿・佐助がトレードマーク。
(アニメ版では登場しない)十兵衛からは「ゆっきー」と呼ばれている。
シャンプーハットが無いと髪が洗えなかったり
背の低さや華奢な体格から小学生と間違われることと、
おでこの広さを指摘されることをひどく嫌う。

豊臣氏を除く武家が再興を赦された中で真田氏の娘として生まれ、
真田信繁の別名・幸村を受け継いだ。
性格は傲慢不遜であるが軍師として名を馳せた幸村の名に恥じない戦術家。
十兵衛の出現に戸惑っている宗朗の前に
後藤又兵衛を従えて現れてそのまま柳生道場に居座り、
豊臣狩りに個人では反対しながらも生徒会に異を唱えることを
躊躇していた宗朗を煽って反徳川陣営のリーダーにしてしまう。
華奢な体格に反して食事の量は多く、
柳生道場のエンゲル係数を大幅に押し上げている。

武器は金属バット並みに巨大な鉄扇だが、
攻撃の際に大きな隙が出来る欠点があり戦闘に際しては防御に徹している。