2010/11/21

Fullmetal Alchemist_Animation_Anime Comics

fullmetal alchemist ep51 english sub(1)






Fullmetal Alchemist
錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、
物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の科学である。
この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。

亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。
機械鎧(オートメイル)をまとい、
「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリック。
巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。
二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。

兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、
大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく。
暗躍する人ならざる者たちの存在。
軍事国家アメストリスは徐々にその本性をむき出しにする。
虐げられた民は果て無き憎しみと復讐の念を燃やし、
錬金術は幾多の悲劇をもたらす。
Animation
点在する悲劇は、やがて線になり、人を、民を、
そして国すらをも巻き込んでいく。
兄弟は絶望と希望の狭間の中、それでも前に進む―。




fullmetal alchemist ep51 english sub(2)







Anime Comics
『鋼の錬金術師』(はがねのれんきんじゅつし)は、
荒川弘による日本の漫画作品。
また、それを原作とした派生作品。
『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、
2001年8月号から2010年7月号まで連載。全108話。
2010年10月号に番外編が掲載。 2004年、第49回小学館漫画賞受賞。
2006年、第5回東京アニメアワード原作賞を受賞。
2010年8月現在、単行本は26巻まで発売されており、
累計発行部数は、スクエニ発行のコミックスの最高記録となる、
4200万部を突破した[1]。2003年にアニメ化、2009年に再アニメ化された。

錬金術が存在する架空の世界を舞台としたハイ・ファンタジー漫画。
物語の世界は、19世紀の産業革命期のヨーロッパをモチーフにしている。

初期から人間の命の重さといった重いテーマを扱いながらも、
少年漫画としてコミカルなギャグシーンや躍動感溢れる
アクションシーンもふんだんに取り入れており、
独特のスチームパンクを意識した世界観や暗くなりすぎない
ストーリー展開の評価が高く、エニックスお家騒動により
主要作品を次々と失って低迷していた
『月刊少年ガンガン』の売り上げ部数増加に貢献した。

連載終了時点で、
『月刊少年ガンガン』の作品の中では最も長期にわたり連載された作品である。
(連載中の作品で最も長期であるのは『ながされて藍蘭島』)

最終回が掲載された2010年7月号は、
通常の2割増しの発行部数であったにもかかわらず完売
(スクウェア・エニックス発表)したため、
最終回が9月号にも再び掲載されるという異例の事態となった。

公式でもよく用いられる略称は「ハガレン」。
また、英語版タイトルの「Fullmetal Alchemist」
(2期アニメの副題にもなっている)の頭文字を取って「FA」、
「FMA」と呼ばれることもある。