2010/10/23

American comic hero_Iron Man_Anime



Iron Man 03 english sub part1/2 [HD]







Iron Man
過去、ゲリラに襲われ、囚われの身となっていたトニー。
彼は脱出のため、同じく囚われていたインセンと、
最初のアイアンマンを作りだす。
うぉい!アイアンマンにウルヴァリン出てくるとか。
マーヴェルだからできることか。
世界観は一緒ってことなんですかね。
どもー!ウルヴァリンでテンション上がった晶です!
しかも声が小山力也さんじゃないか!!
相変わらずかっけえ声しとるで、このお方。
声優陣が渋いなあ、このアニメは・・・
まー、正直なところ、あんまし期待してないので・・・
藤原さんの声が聞きたくて、この Anime 見てるようなもんなのよ。
だから、逆に意外なのが来ると面白く感じる不思議
あ、でも映画が気になってくるね、このアニメ見てると。
うーん、でも男性陣はともかく、女性陣にお気に入りがいないのがツライ。
鼻の形がすっごい気になるんですよね・・・
話の展開は別に好きな部類なのになー。絵がなぁ。
上手い下手とかじゃなくて、合わないんですよね。
そういうことってあるよね。




Iron Man 03 english sub part2/2 [HD]







田中知佳博士がすごく真面目に
「性能を停止する」って言ったのには、
目新しい表現だったものだからつい笑ってしまった。
地震の後に、
日本では類を見ない規模の藤田スケールF5・陸上竜巻が突如発生。
アイアンマンに「普通のトルネードじゃ内用だな。」、
「移動はリムジンとキメテいるんだが。」と
言わしめたその巨大竜巻が日本を破壊していく…。
竜巻にアーマーとターボだけで通用するアイアンマンと、
その間にもなすすべなく甚大な被害を出し続ける
日本が対象的で温度差を感じた。
外部からプルトニウムを持ちこまれたり、
戦闘や今回のような有事で周辺が破壊される等、
日本を舞台に展開するにはどうも違和感を感じずにはいられない。
そこがこのアニメのちょっと楽しめきれない部分ではある。
これがフィクションの国家の出来事であれば違ったのだろうけど。
American comic hero が日本で活躍する”、
という魅力を提供しようとしたのだろうけどちょっと無理がある印象。
個人的にはキャラクターにも馴染めないし、
演出が派手になってきたわりに色々と冷めてきた自分がいる。
テスラプロジェクト
天候を人為的に操る研究がかかわっているのか?
プロジェクトは感性間近で休止させられた
研究に関わった教授たちが次々殺され…
ケガしても人命救助もしちゃってる。格好いい社長のエピソードもはさんで
サカモト教授が自分の研究を評価してくれた組織にデータを売ったと。