2010/10/16

Iron Man_Anime_Anime Hero



Iron Man Anime Ep 1 (1/3) Eng Subbed HQ







Iron Man
巨大軍需企業の社長であり物理学者、
そして筋金入りのプレイボーイであるトニー・スターク。
彼はあるとき戦場で兵器の破片を浴びて深い傷を負い、
テロリストに捕まってしまう。
天才発明家でもあった彼は、
傷ついた心臓の鼓動を続けさせるための
「アイアンマン・スーツ」を開発してテロリストの元から脱出。
新しく生きる機会を、
よりよい世界のためにアイアンマン技術とともに費やすことを
誓ったスタークは、世界を変えるべく日本へとやって来る。
トニー・スタークはアイアンマンとして既に有名人になっていて、
「アーク・リアクター」の技術を応用した
「アーク・ステーション」実用化のために日本を訪れるところからスタート。
映画版で平和のために孤軍奮闘したスタークを観ているから、
彼が日本を「夢」の舞台に選んだ理由が良く分かる。
アイアンマンの質感やアクションは
映画版を可能な限り再現していて、言う事なし。
オッサンヒーローが現役引退を撤回するあたりの
シチュエーションは燃えるなぁ。
エネルギッシュかつスピーディーな展開も作品のテイストに合っている。
日本のフィクションに有りがちな湿っぽい
ストーリーは似合わないし(ストーリーはウォーレン・エリスという人だが、
この人の事は寡聞にして知らない。
脚本担当の日本人スタッフによって
テイストが変わってくるのだろうか?)この調子で駆け抜けて欲しい。




Iron Man Anime Ep 1 (2/3) Eng Subbed HQ







Anime
トニー登場。イケメン、ダウニーJr.とは違ったカッコよさ。
声優は藤原啓治さん。
藤原啓治さんといえば映画アイアンマンの吹き替えも担当されています、
つまり映画の吹き替えと声は同じ。
まぁ、映画は英語・字幕で観たので吹き替えは知らないんですけど。
トニーがアイアンマンを引退する代わりに、
量産型アイアンマンを製造しているらしいです、
こちらがそのプロトタイプのアイアンマンディオ。
カラーはブルーとシルバー、アイアンマンとは対照的です。
量産型とは言っても、性能はアイアンマンとほぼ同じか?
とりあえず戦車の砲撃では傷すらつけられなかったです。
しかし後半、トニーが気づいた不調をチェック中に、
ディオが暴走を始めました(操縦者が洗脳された?)。
トニーはディオを止めるべくアイアンマンを装着し、日本の大空へとテイクオフ!!
日本上空で繰り広げられるアイアンマン同士のバトル。
戦闘はやはりアイアンマンの方が数段上手、
あっという間にディオを機能停止させました。




Iron Man Anime Ep 1 (3/3) Eng Subbed HQ







Anime Hero
ヒーローマンが終わったら次はアイアンマン、
映画の3やマイティソー、アベンジャーズと
今回のアニメ企画はウルヴァリンとかも予定してるし
スタン・リー人気は留まる事を知らないな~
昨今の日本アニメは熱いヒーローモノや
ロボモノが減ったから個人的には嬉しい限り!
事前情報で少し知ってたけど、
ストーリーは実写映画の1の続きをベースにしたオリジナルストーリー
その辺の前置きはOPの数枚の絵で補完みたいな感じだから
最低でも実写の1見てないと厳しいかも。
基本的な設定は抑えてるし実写1からの流れなら自然なんだけど、
普通に三枚目レベルだね。
実写2を見てしまうと、どうにもトニーが大人しすぎて違和感が。