2010/10/28

Detective Conan_Anime Comics_Manga Magazines



Detective Conan Episode 571 English Sub Part1/3







Detective Conan
高校生にして日本屈指の名探偵・工藤新一は、
幼馴染みの毛利蘭と遊園地へ遊びに行く。

新一はそこで謎の組織の取引現場を目撃するが、
組織のもう一人の仲間に気付かず殴り倒されてしまう。
新一を殺す為に組織の男が飲ませた毒薬は何故か新一を幼児化させてしまった。
小さくなった新一は正体を隠しながら謎の組織を追う為に、
周りには新一の親戚、江戸川コナンだと名乗る。
コナンは父親、毛利小五郎が探偵をやっている蘭の家へ居候し、
謎に包まれた黒の組織を追う為、探偵として事件を解き続ける。

白鳥警部は帝丹小を訪ね、
戸締まりに気をつけて欲しいと小林先生に注意を促す。
今月に入って宝石店やアンティークショップを狙った
盗難事件が5件も発生しているのだ。
下校中、コナンと少年探偵団、
哀はクラスメイトの琢馬(たくま)の話題を話す。
親戚の家で友達とかくれんぼをしていた琢馬は木に登って倉の窓から中を覗き、
大量に置かれた骨董品や美術品、そして人影を見たという。
倉には鍵がかかっており、親戚に扉を開けてもらった琢馬。




Detective Conan Episode 571 English Sub Part2/3







Anime Comics
だが、倉は何十年も開けていなかったらしく、室内は空っぽだったという。
その倉はもののけ倉と呼ばれ、大切な物を置くと、
たちまち消えてしまうというのだ。
倉が妖怪に変化して大きな口を開く姿を想像して怖がる歩美ら。
ショックを受けた琢馬は毎晩悪夢にうなされ、
この日も学校を欠席していた。そこに小林先生がやってきて、
少年探偵団で倉の謎を解いて琢馬を安心させてあげようと提案。
コナンらは謎を解くため、倉を調べてみる事に。

館内の至る所に設置された防犯カメラが一斉に白い怪盗を映し出した。
モニタールームで激昂し、
マイク片手に警察無線へ命令を下すキッド選任の敏腕警部は、
今日こそ奴を捕まえるのだと言い放つと椅子から立ち上がる。




Detective Conan Episode 571 English Sub Part3/3







Manga Magazines
ガタンと激しい音を立ててパイプ椅子が倒れ、
警部は部下を引き連れて現場へと走り出す。
犯罪を未然に防ぐ為に日夜体を張っている警察だったが、
あの警部の熱気はそれとは何処か違った雰囲気を醸し出している。
 
悪く言うつもりはなかったが、
あまりにも彼のペースに巻き込まれてしまっている。
ただの犯罪者ならまだしも、これじゃ“怪盗キッド”を捕まえられる筈はない。
警部が出て行ってしまったモニタールームの端に居た少年はクスリと笑った。
「だが警部が惑わされるのも無理はない。
君の犯行は理路整然としている様に見えて、実に複雑だ。
蓋を開けてみれば子供騙しのマジックの様なトリックであっても、
それが解った頃には見事にミスリードされてしまっているのだから手に負えない」