2010/10/25

One Piece_Anime Comics_TV anime



One Piece 472 English Sub [1/2]







One Piece
スクアードが白ひげを刺してしまったわけですが、
裏切った訳ではなく・・・。
赤犬に騙されてしまった、というのが真相でした。
騙された理由はいくつかあると思いますが
エースがロジャーの息子だということを
おれに教えてくれなかった(隠していた)事が
一番大きかったように思います。

白ひげとエースは決してこの事実を
隠していたわけではないと思いますが、
スクアードから見れば「隠していた」と考えただろうし、
「騙された」という感情まで持ってしまったんでしょうね・・・。
それでも長年慕ってきたオヤジを信じ切れなかったのは
残念なところですが・・・

一方、
海軍はスクアードとロジャーの過去や
性格を充分に調べた上で彼をターゲットにしたんでしょう。
それにセンゴクが
「エースがロジャーの息子」と明かしたのも
この作戦の内だったのか。
Anime Comic
白ひげが刺された。
スクアードの裏切りに騒然となった
海賊たちは混乱して不利な状況へ追い込まれていく。
白ひげはスクアードがセンゴクに騙されていることを見抜くと、
手下たちを逃がすために退路を切り開くのだった!




One Piece 472 English Sub [2/2]







スクアードが白ひげを刺した後、白ひげに早く殺せよという。
スクアードは赤犬に白ひげが傘下の海賊団の命と引き換えにエース
を助けるという話を聞かされた。さらにスクアードは傘下の海賊団
を助けたかったら白ひげをさせと言われた。

さらに参加の海賊団に動揺が生じる。
「そう言われれば海軍は俺達しか狙っていない」
ところが白ひげはスクアードがさしたことを許した。
また、白ひげは左右の氷を破壊することで傘下の海賊団の信頼を回復した。
「海賊なら信じる物は自分で決めろ」
それで傘下の海賊団もこれは海軍の謀略だということに気が付き、
白ひげを疑わないと決めた。

一方バギー達は青キジに電電虫を凍らされてしまう。
これで海軍は次の作戦に進む準備ができた。
白ひげは海軍の謀略に怒り暴れ始める。
TV anime
海軍の謀略はすごいが、それ以上に白ひげの態度に感動しました。
冷静に考えれば傘下の海賊も最初は白ひげとかも
狙われていたことに気がついたはずなのに
気がつかなかったということはよっぽどパニックに陥ってたのか。