2010/10/10

Psychic Detective Yakumo_Spirit_Anime TV



Psychic Detective Yakumo Episode 1 English Sub 1/2







Psychic Detective Yakumo
大学の旧校舎で幽霊に遭遇した小沢晴香は
映画研究同好会の斉藤八雲という人物に相談をもちかけた。
八雲には不思議な能力があるとのうわさがあったのだ。
「自分には死んだ人の魂が見える」と言う八雲の言葉を、
果たして信じてよいものか… 
真相解明に動き出した八雲と行動を共にした晴香は、
事件の裏側に潜む驚くべき真実とともに、
八雲が抱える「ある秘密」を知ることとなる…
斉藤八雲はもっと特別な技能、
というか超能力のようなものを持っているのかと思っていましたが、
基本的には「見える」だけという事のようで。あと、
Anime TV で声は流れなかったですが八雲は死者の声も聞けるのかな。
「君には姉さんがいた。双子の姉。彼女の死の原因は... 」
カッコいいですね小野Dさんの声。雰囲気あるなぁ。
小沢晴香の友人、美樹に憑いた死者の描写にドッキリしました。
さらに校舎の廊下にも左を指差す女の子。
こっちにも何かいるよ~とドッキリでしたが、
これが晴香の死んだ姉で実は妹を守ろうとしていたようで。




Psychic Detective Yakumo Episode 1 English Sub 2/2







作品の中で「Spirit」というのをどういう風に話に生かしていくのか
興味があったのですが、
今回はその一つのパターンを見せてもらったって所でしょうか。
いいお話でした。期待出来そうですね。
これからも基本的に一話完結で進みながら八雲が赤い目を持つようになった経緯。
そして最後の「両目の赤い男」とかが絡んでくる展開になるのでしょう。
さらに八雲と晴香の仲は進展するのかどうか。
まぁ、個人的には晴香のスカートの作りは
どうなってんだろーなんてのが気になりましたが...
今回の場合、旧校舎の開かずの間の地下室には
大学教授・高岡が殺害しまくった女性達の死体が隠されてたわけで。
『君達は4人で旧校舎に忍び込んだんだって?』
うっかり漏らした“当人達しか知り得ない情報”を元につきとめる一連は
推理小説を読んでる時の爽快感を味わうことができました。
キャラは八雲が格好よすぎ(笑)
普段は眠そうな人でいざとなったら!がいいんだけどねぇ…。
晴香ちゃんは大人しめで可愛くて良かったです。
髪色ピンクじゃなくてもよかったのに。
早く八雲君呼びになって会話が成立するといいですな…。
赤い目を見て「きれい」というシーンが
あんまり感動無くスルーされててちょっと残念。
後藤さんは刑事らしい。畠医師もイメージぴったり。
あ、音楽がスタイリッシュで格好よかった!