2010/10/16

Bleach_Anime manga_Manga Magazines



Bleach 291 English Sub [1/2]









Bleach
目の前の物が見えなくなった時、心も見えなくなってしまったのだ。
狛村の叫び!
「藍染との死闘!平子、始解!」
あらすじは公式からです。
刀剣解放し、目が見えるようになった東仙は、狛村に猛攻を仕掛けてくる。
対して狛村は、目が見えるようになっても心が見えなくなっている、と
言い募る。
狛村は、東仙が世界を憎く思っていることを察していたのだ。
そして、東仙が再び世界を愛せるように心を尽くしてきたのだった。
そんな狛村には、東仙を斬ることは不可能だった。
倒れる狛村・・・。
一方、藍染と対峙する平子は、始解「逆撫」の能力を使おうとしていた。
中央四十六室の理不尽な裁きがここでも悲劇を起こしましたねえ。
それぞれの正義のために。
東仙と狛ワン隊長のバトルが追加されておりました。
虚化して目が見えるようになった東仙を卍解・黒縄天譴明王で迎え撃つ
狛ワン隊長!!!
Anime manga
だが自分からは仕掛けず、東仙にひたすら語りかける!
いつから「見えなくなってしまったのだ」と。
光の有無の話ではなく、
目が見えないよりも以前には多くのことが見えていたはずだと!
例え姿は見えていてもそれを形作る。
心が見えていないといいたかったんですね。
天譴を構えて一気に勝負に出た東仙さんと
それを真正面から受けた東仙さんのシーン迫力がありました。




Bleach 291 English Sub [2/2]







それを見逃さず音波のような攻撃で明王を倒した東仙さん!
狛村さんは結局世界を憎む理由も気持ちも
痛いほどわかってしまったからやはり
斬ることはできないと思ってしまったんですかね…
「…やはり、あなたはもう東仙隊長じゃない…」
目を閉じた次の瞬間、
東仙さんの頭部から喉に風死を突き刺した檜佐木さんが!!
見えないときの状態ならばこの程度の一撃はかわしていたと
苦しみながら始解の言葉を口にする檜佐木さんが何とも言えないです。
平子の場合、
Manga Magazines
相手の神経を支配するためには
周囲に撒いた特殊な匂いを対象相手に嗅がせることが
発動条件なんですよね!
アニメだとそれが色がついてわかりやすくなっていたなと。
相手が認識するものを全て上下左右逆にする…
背後にまわっていた平子のことを
見抜いて振り返った藍染さんだけど斬られた!
どうやら斬られる方向も逆だということには気づかなかったようですが
戦いに慣れているほど視覚に頼り、
反応できても反射を変えることはできないと正面から向かった平子!