2010/10/01

Weekly Shonen Jump_TV anime_Bleach

Bleach Episode 249{1/2}Eng.Sub [HQ]







雪女こと氷麗の語りでまとめられた回顧録。
牛鬼に“様”付であることからも、
立場上牛鬼より下に位置する者であることが分かる。
今話の見所は……アイキャッチが変更!
氷麗視点の為、カナとゆらは排除!
氷麗の活躍をさりげなくアピールしております。
しかしながら、四国妖怪編にはいった折に牛鬼編の総集編とは? 
制作進行上、時間稼ぎをする為であろうか?
牛鬼が危惧した外からの刺客が現実となったが、
牛鬼の出番はあるのか? 
リクオの窮地に助太刀する登場はありかもしれないが、
若手の奴良組妖怪の成長の為にも、
氷麗を始めとするリクオの側近達に頑張ってもらいたい。




Bleach Episode 249 {2/2}Eng.Sub [HQ]






奴良組傘下の牛鬼組、そのリーダーである牛鬼、
彼は奴良組を愛し、それ故にたとえ次期3代目であろうとも
奴良組の害になる者を処分しようと暗躍していた。
今回は奴良組の為にリクオ抹殺を企む牛鬼の一件の終始の出来事…
そんなわけで総編集、
総編集というわけで感想もへったくれもないのでかなり短めです。
内容としてはネジレメ山での一件がプッシュされてますね。




Bleach 290 HQ [1/2]







Bleach
回想せずに話を進めて欲しい気分ですが、
我がままというものですね。
特に凝ったところの無い回想シーンが続きました。
牛鬼の過去、奴良組への思い、リクオとの経緯が確認できました。
ある意味で特典回です。
このアニメ最大のヒロインであるツララが解説役で、
その声がずっと聞けました。次回からは四国妖怪との戦いに入ります。
牛鬼が危機感を抱いていた状況に、リクオがどう挑むのかがポイントです。
どう間違っても、速攻で謝罪するなど、弱腰になってはいけませんね。




Bleach 290 HQ [2/2]







現代の日本を舞台に、
「妖怪軍団」の総大将、ぬらりひょんの血を受け継ぐ少年を主人公に、
人間と妖怪の日常を描いた怪奇ファンタジー。
妖怪百鬼夜行の世界をヤクザ(主に侠客・博徒・任侠)の世界に
見立てた勧善懲悪もの。百鬼夜行が見せ場として登場する。
妖怪のほとんどは、鳥山石燕の『画図百鬼夜行』、
竹原春泉の『絵本百物語』といった妖怪画集から採用している。
『赤マルジャンプ』2006年SPRING号に掲載された後、
Weekly Shonen Jump』2007年35号に
第32回金未来杯エントリー作品として読み切り掲載、
金未来杯を受賞した(その他の詳細は後述)。
『週刊少年ジャンプ』2008年15号より、連載開始。
2009年12月には小説版とドラマCDが発売され、
『週刊少年ジャンプ』2009年53号にて
TV anime 化が発表された[1]。2010年7月より放送中。
Jリーグファンである作者の趣味を反映してか、
登場する人間キャラクターの苗字の殆どが
ガンバ大阪所属の選手から取られている。