2010/10/08

NARUTO_Naruto Movie_Naruto Shippuden



Naruto Shippuden 180 English Sub [1/2]







Naruto Shippuden
木の葉の里は、ちゃくちゃくと復興を始めていた。
さくらとナルトはつなでの復帰できるのを
心待ちにしていた。ふたりが、話したいると
そこへ、タヅナとイナリがあらわれ
成長したイナリをみてナルトたちは、出会ったころを思い出す。
ナルトとの出会いがイナリに、勇気を、
ナルトには、特別な力があるのではみんなを助けるために、
自分が犠牲になることにイナリは、きっと、ナルトに出会わなかったら。
諦めていたと思います。
崖に、追い詰められた、イナリは、父に、泳ぎを、
教えてもらったことを、思い意を決して、飛び込んだ。
NARUTO とサスケが、助けに来た
しかも、村人たちが、応援に来て、一件落着となる、
一人の勇気が、村を救ったのだった。
まだ、こどもたったから、出来たことなのかもしれない。
大人になることは、大切なものを、忘れてしまうことなのかな。




Naruto Shippuden 180 English Sub [2/2]







カカシが上忍になって初めての任務。
カカシ・オビト・リンの3人組で、途中まではミナトも同行。
ミナトと別れた後、
3人は敵の手によって窮地に追い込まれて・・・という内容。
先日観に行ったNaruto Movie の時も思ったけれど、
この波風ミナトの時の先生の声、イイ。
基本、とても穏やか。
柔らかい、という表現まではいかないけれど、落ち着いて優しい。
透き通るような、爽やかで心地いい不思議な感じの声。
キャラの絵柄にも良く合っているように思います。
先生が演じる様々な役、様々な声の中で、
このミナトの声は2番目に好きだと思いました。今回で確信した。

1番の若王子先生に続き、またもや"先生"ですよ。
これはもう、この先もずっと先生とお呼びするのは揺るぎないですね。
井上さんが演じるカカシ少年は・・・
うーん、流石にちょっと違和感、かな。
子供の声は無理があるかも。
見たは目ちびっこくてナマイキで可愛いけど、妙に落ち着いた声。
話は、尊敬する父親の死について語られたり、
上忍として臨む初任務での出来事がかなり重い、シリアスな内容です。
子供向けというよりは、むしろ大人が観た方がいいかも。