2010/10/19

Hakuouki Shinsengumi Kitan_Japanese Anime_Anime Blog



Hakuouki Shinsengumi Kitan Episode 1 Part 1 English Subbed



Hakuouki Shinsengumi Kitan




幕末、文久三年から物語は始まる。
主人公・雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。
父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。
ある日、父との連絡が取れなくなり心配になった千鶴は、
男装をして京の町を訪れる。
そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、
新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。
新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、
交わる新撰組の隠された秘密。
幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。
原田と不知火の前に突如現れた網道。
日の光を浴びても問題ない羅刹を作り上げたことを明かします。
イッちゃってるなぁ、この人。
一方、千鶴と近藤さんの前には薫が現れました。
そしてついに、薫が千鶴の実兄だということ、
網道が血のつながった父親ではないこと。
今まで千鶴が知らなかった真実を打ち明けます。
薫の目的は、鬼の世の再建。人間を滅ぼし再び鬼の世を築くこと。




Hakuouki Shinsengumi Kitan Episode 1 Part 2 English Subbed







Japanese Anime
薫との戦いの最中、
沖田は労咳による咳でスキを見せてしまいトドメを刺されかけた時、
薫の心臓は風間に貫かれてしまいました。
完全なる不意打ち・・・・つかこの発想はなかった。
まさかここで風間の手で薫がフェードアウトしていくなんて
最後の力を振り絞って
千鶴に縋り寄る兄の姿に涙する千鶴とワタシでした。
あのシーンやばいだろあんなせつなげに千鶴の名を呼ばれたら泣くだろ。
でも意外にも千鶴の反応はあっさりでした。
あまりにあっさりだったんで拍子抜け。
もうちょっと人間的な部分を見せてくれてもよかったのでは?
風間は、暴走した網道も消すつもりであることを千鶴に云い残します。
彼女はその前に父とのけじめをつけることを決意した様子。
物語が一気に加速していく予感。
甲府での敗戦後、新選組は江戸の旗本の家に身を寄せていました。
網道のことで負い目を感じている千鶴は、
自ら手がかりになる情報を探そうとしますがなかなかうまくいかず。
そんな千鶴を気遣う原田と共に沖田のお見舞いへ。
Anime Blog
かつて会津藩に近藤さんを糾弾する建白書を出すなど、
もともと局長とは相容れなかった新八。
エリート武士の家系に生まれたにも関わらずその肩書を捨てた新八と
農家の三男坊として生まれ武士にひたすら憧れを抱き育った近藤さん。
根本的なところで、それぞれの価値観が違ったのかもしれません。
近藤さんは甲府での敗戦を期した際、
会津にて新政府軍と再び対戦する覚悟を新八と原田に伝え、
「じゃ、あとの隊のことは任せるわ」と隊の統率を一任して
自らは傷の療養のため土方さんと共に江戸へ向かいました。