2010/10/12

Fairy Tail_Anime_Manga Japan

Fairy Tail 49 English Sub [1/2]





Fairy Tail
特にこれといって波のないお話。
ラクサスはドラゴンスライヤーではなく
ドラゴンスレイヤーもどきでしたとさ。
本物と差ないというか、本物以上の強さを発揮していたのは
単にラクサスのレベルが高かったからなんでしょうね。
なにかの実験台になってたんじゃないかとちょっと疑ってみたり。
原作を読んでる人しかわからなかったと思いますが
ウェンディ(青い髪の小さい女の子)が出てましたね。
随分と早い出番ですが、きちんと参戦するのは結構先だと思われ。
とはいえ漫画よりは出番早いのかな? 間端折ってくるかもしれないねぇ。
で、結局何が運命の出会いだったのかわからなかったんですが。
あのメガネはぶっちゃけ何だったんだろう。
いい人と見せかけて悪い人なんじゃないかと勝手に予測していたんだけど。
実際何の害もない普通の人だったようですね。
カナとよろしくやるのか、それすら描写されない。
新聞記者は有名人にしか反応しない目を持っているのか
ルーシィを驚くぐらいスルー。
ハッピーにすら負けてるのがショッキングですね。
ナツとガジルに割って入るあたりなかなかの根性。
もしくはただのバカ。
ガジルはファントムで悪い子だったのにその辺はスルーなんですね。
裸になることを否定しているグレイが謎でした。
今週号のマガジンでは全裸でしたよ。
内容がほんわかしていたのでこれといって突っ込みどころがないですね。
布石要素もこれといって見つからなかったし。





Fairy Tail 49 English Sub [2/2]







Anime
収穫祭が終わり、ギルドは日常を取り戻しつつあった。
そんな中、魔法専門誌「週刊ソーサラー」の取材が
妖精の尻尾フェアリーテイルに現れ、
我先にとみんな大騒ぎ!一方、
ルーシィに恋の予感…「私のカードが言ってるよ。
今日はあんた、運命の出会いをする日だ」とカナの占い!?
「週ソラ」の記者と小説家の青年が
ルーシィの前に現れ…本命は一体!?
ラクサスが破門になった事に納得がいかないナツ。
マカロフから実はラクサスはドラゴンスレイヤーではなく
幼い頃に父親からドラゴンスレイヤーの魔水晶を体内に
埋めこまれただけだという事が説明される。ってそんな事
みんなに言っちゃうシーンってあったっけ?w
まあ、それぞれが今度の一件に関しては色々と反省したり
思い返したりしているわけだが、エルザなんかはミストガンの
素顔がジェラールと同じ事だったで色々と考えているようだ
そんな中、FAIRY TAILに週刊ソーサラーがフェアリーテイル
特集の為に取材に来ることに。カナの占いで運命の出会いを
する日だと言われたルーシィは取材記者が運命の出会いの人では?
と心躍らせるが。
Manga Japan
運命の出会いが気になるルーシィ、街中で本を選んでいると
同じ本を選ぶ男が!しかも、選んだ本のタイトルが
「運命の出会い」、びっくりして店を飛び出すルーシィ。