2010/10/03

Bakuman_Anime_ Hero Man



Bleach Episode 248 {1/2}Eng.Sub [HQ]











Bakuman ストーリー
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、
高い画力がありながらも将来に夢を持たず、
ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。
ある日、些細な出来事をきっかけに、
秀才のクラスメイトで原作家志望の高木秋人(シュージン)に、
「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。
はじめは一緒に漫画を描くことを拒絶していたが、
声優を目指している片思いのクラスメイト亜豆美保と、
Anime 化したら結婚する」と約束したことから、
漫画家への道を志すことになる。






Bleach Episode 248 {2/2}Eng.Sub [HQ]











思春期特有の症状である”世の中全部ツマラナイ”という
中ニ病丸出しの最高(@安部敦)が、
秋人(@日野聡)と一緒に漫画家を目指す話。
勢いと恋が原動力、しかも中卒で漫画家目指すとか
死亡フラグ全開ですが、そのアクティブな精神と夢に向って
挑戦する熱意が若さそのものなんだろな~。
随分と忘れていたわくわく感を思い出させてくれましたね。
思えば管理人もアニメスタッフになった時は
バカだったけど熱意持ってたよなぁと・・・。
夢は熱意だけでは叶えられないが、熱意がなければ始まらない。
あぁ・・・もう今の管理人には眩しすぎて直視できない。
私はもう夢を語れる年齢じゃないし、
これから最高達が辛い目にあうのが容易に想像できるからねぇ。
しかし面白いなこれ。ベタな話なのに、
たった1話でこの作品に引き込まれちゃうとは。


初っぱな『超 Hero Man 伝説』とやらのOPが始まりびっくり。
作中のアニメだろうとは思いましたが、
しっかりそのOPまで作っているのには驚きました。
歌っていた人が影山ヒロノブさんですし…これ、
一回流す為だけに作ったの?そうだとしたらなんて豪勢な。
真城最高と高木秋人が、ふたりで漫画家を目指す話なんですね。
最高は小さな頃は、
漫画家になりたいと思っていた気がしたのですが、
中学生の頃にはそんな夢も見なくなっていた感じ。